2012年2月10日 (金)

心震えました。

現在、NBAで活躍中のアジア人。
日本人でもあそこを目標にトレーニングを積めば行けると確信させてくれます。

現在、話題沸騰中のジェレミー・リン選手。


新しい時代の幕開けを感じ、
心震えました。

2012年2月 3日 (金)

3090

なんだか心に響く歌でした。




とある日のよく眠った日曜 閉めたままのカーテンからでも分かる
少し濃いめに染めた黄金色の 嘘ひとつ無い 真っ直ぐな空
久しぶりに近所をふらっと 何も持たず出かけたぶらっと
駐車場では補助なしのチャリ 何度もコケル少年を心配そうに
黙って見てる一つの影 前にもこんな光景はどっかで見た
背伸びしても届かない背丈 昔、俺も触れたことがあった
夕日が二つ照らした影は あっというまにすれ変わった
タバコの煙が似合う背中に 春にでも会いに行きます

あなたに あなたに 話したい 伝えたい事がある
あなたに あなたに 会わせたい 大事な人がいる
いっちょまえに好きな人ができました それはそれはスゲ〜綺麗な花!
あなたもきっと気にいるから

思い出せば懐かしいね 触れた分だけ あったかくなるあん時のままで
夏になれば海、山、川 冬になれば作るでかいかまくら
また行こうね二人の秘密にしてた よく釣れたあのポイントの釣り場へ
今度は俺が運転で 帰ったら二人で語って飲もうね
あなたが俺にしてくれた事 それはあなたから学んだ物
あなたと過ごした春夏秋冬 一つ一つの思い出が宝物

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Lgmonkees/3090%E3%80%9C%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%80%9C/">3090〜愛のうた〜 歌詞<a> 
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>

春になって大人になって お互い口数も徐々に減って
タバコの匂いになれた頃に ありがとって言えた

あなたに あなたに 届けたい 見せたい 幸せがある
あなたに あなたに 抱かせたい宝物がある
桜が咲く前に生まれました それはそれは元気な男の子が
まだ3090グラムの小さな天使

当たり前のように愛してくれた様に あなたが俺にしてくれたみたいに
願いこの子に注いだ愛 やがてそれは芽となりデカク咲け
あの時に渡せなかった想いは 離れてる空に今届きますか
照れずにちゃんと言えてたらなぁ (Big respect my father!!)

あなたに あなたに 話したい 伝えたい事がある
あなたに あなたに 会わせたい 大事な人がいる
いっちょまえに好きな人ができました それはそれはスゲ〜綺麗な花!
あなたもきっと気にいるこの花

あなたに あなたに 返さなきゃいけない 愛がある
あなたに あなたに 伝えなきゃいけない この想いを
遠く離れた空に唄いました 少しでも響けよ 愛のうた
この願いがあなたに 届きますように

2012年1月22日 (日)

熊本

本日、熊本プロバス会のミーティングを終え、
帰宅しご飯を食べて何気なくテレビを付けると
全国都道府県対抗駅伝大会があってました。

4区からの観戦になったのですが、
まず探すのは、熊本県の順位。

たしか15位くらいだったかな。
5区にタスキを渡した時は、13位。
九州学院の久保田選手。
この選手には、なんだか注目してしまいます。
あっという間の12人抜きをして
トップに立った瞬間!!!

『頑張れ!!!行け!!!』とテレビの向こうに声援を送る自分。

7区の選手は、箱根を走ったのも見てました。
実業団の選手と走ってる懸命の走りに
応援にも力が入りました。

終盤の粘りで3位のテープを切った瞬間。
7区の選手のがんばりに
チームのがんばりに
涙がでました!!!
心震えました!!!
元気になりました!!!

スポーツは、なんでもそうですが、
地元のチームは必ず応援します!!!
郷土愛なんでしょうか。

私達も、お世話になってきたバスケットボールで熊本の活力を創りたいと想います。

あと一歩。
もう一歩。
前進していこうと想います!!!

2012年1月17日 (火)

高校1年生

もう17年も前になりますね。

1995年の1月17日。

高校1年生の時のこと。

あの日。

神戸を中心に大地震がおきました。

たくさん亡くなられた方がおられます。

昨年の東北地震もそうですが、

なんとも言えない感覚になります。

平穏な日常に突然訪れた自然の脅威。

友達が先日、ブログでかいてました。

『ありがとう』の反対語は、『当たり前』って。

今ある日常は、当たり前じゃない。

今ある日常は、感謝の上にあるんだと。

今、自分がここにいて、生かされている意味を感じながら、

まっすぐに正直に生きていきたいと改めて感じる1日になりました。

2012年1月15日 (日)

プロバス会ミーティング

2012年も2週間が立ちました。
熊本プロバス会急ピッチで準備をしております。
DVDプレビューを見ながら
3年間。
いろんな活動をしてきたな。と。
これを形にする年になりました。
本日もミーティング。
熱い議論が続きます!!!

子供たちに夢を!!!
熊本に元気を!!!
ひとの繋がりを!!!
頑張ります。
395418_260916170640431_100001661506

2012年1月11日 (水)

君が笑えば


余裕がなくて 優しくなれない
そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れている たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala

君と過ごしている時間を
特別だとか 思ってなかった
でも 1人になったとき
なんか分かった気がした
一緒にいれることの幸せ

本当に君に 会えて良かった

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Ai/%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9/?trans=romaji">ハピネス 歌詞<a> 
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>

どんなに嫌な1日だって 君の笑顔で
最高になっちゃう
この星降る夜も 一緒に眺めていたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

(HEY) 街中が 光に包まれてく
(Oh yeah) 君の所にも届いて欲しい
(OH) 輝く (OH)粉雪… This Winter
また君を笑わせたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala

澤穂希

私と同級生。
世界を知る、世界一になった人。
9499

とても尊敬します。

現在、澤選手の本を読んでます。
Cau1books_9784344020917

世界一になるには、世界一の考え方があるはずです。

澤選手。
おめでとうございます!!!

2012年1月10日 (火)

コーチの責任

中学校の大会に引き続き、高校生の大会も開催されました。

前回大会を上回る成績を!!!

と、意気込んだ大会。

結果は、前回を上回れずベスト16で敗戦。

大会前にけが人がでて、チームとしての機能が発揮できなかったことと

相手チームの対策とうまさが敗因でした。

万全の状態で試合へ挑ませてあげれなかったことが

コーチングスタッフとしての責任と話し合いました。

恩師からもけが人を出したことは、コーチの責任と指導をうけました。

今回の結果は、チームが上向いてきていただけに

ショックが大きい。。。

次なる手だても浮かびません。

この壁を

ヘッドコーチ・スタッフ・チームの力で乗り越えたいと思います。

2012年1月 8日 (日)

優勝

関わる中学校が一つの目標を達成しました!!!

11月の新チーム最初の試合で
自分たちの力を十分に発揮できずに敗戦。

チーム内の不協和音や
練習時間の少なさなど
環境などは不十分な中、
チームの和とチーム内のコミュニケーションを第1の課題として
取り組んできました。

今回の大会は、優勝するんだという高い意識の中、
試合前からのモチベーションはマックス!!!
大会中、波はありましたが、チームの力で
大会中にも成長!!!
チームの力で、目標をつかみとりました!!!

次なる目標に向かっていこうと想います!!!
Img_0683

2012年1月 1日 (日)

躍心

あけましておめでとうございます!!!

2012年の幕開けですね。

今年のテーマは、
『躍心』
心躍らせて、勢い良く進出します!!!

今年もよろしくお願いいたします。

熊本のバスケットボール界
子供たちの夢
精一杯走ります!!!
Original

«感謝

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31